2009年01月30日

外部アクセスカウンタとの誤差

ブログにアクセスカウンタを設置しなくても

管理画面にアクセス解析できるモードがあるので

それを見ればいいのだが、

やはりカウンタと設置しておいた方がパッと見でどのくらい見られたか把握しやすいと思い、いつものように忍者カウンターを設置してみた。

で、気づいたんだけど

忍者カウンターって結構カウント洩れがあるっぽい。

アメーバでも、ソネットでも、シーサーでも

どのブログに設置しても忍者カウンターのカウント数よりも

ブログ独自の解析の方がカウント数が多くなるのだ。

その差は大体3割ぐらい。

なので忍者カウンターの数値が全然動かない日でも

結構見られてることになる。


posted by にゃーゲーム at 15:48| Comment(0) | ブログの使い方について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

