2009年02月03日

一押し有名ブログって何?

いつの間にかアメーバのランキング表示コーナーの右端に

いちおし有名ブログなる新コーナーへのリンクが設置された。
総合ランキングはこちら

見ると総合ランキングで超上位ブログの中から選ばれたお勧めブログが紹介されていた。

これってやはり超上位ブロガーしか入れてもらえないのだろうか?

一応自分のブログはアメーバプレミアムメンバーズには選ばれているんだけど・・・。

中身がちゃんとしているのに上位にいけないような仕組みがアメーバの中にはあるので管理会社側がお勧めのブログを発表するというのはいい仕組みだと思う。

ただ、自分がそこに選ばれなかったときは、落胆も大きくなる仕組みだと思うんだけど・・・。
posted by にゃーゲーム at 15:41| Comment(0) | ふと疑問に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

オールハイムブリタニアってどういう意味?

ひとつ前の記事に関連するが、

ではコードギアスで皇帝が演説する時に最後に言うセリフ

オールハイムブリタニアってどういう意味なのか?

まんまで検索をかけると出てこなかった。

なのでとりあえずハイムで調べてみたところ

ドイツ語で英語のホーム(HOME)に相当する
 
家庭・ふるさと・だんらんという意味の暖かい言葉

だそうだ。

とすると
みんなの故郷ブリタニア!

という意味だろうか?

それにしてもブリタニア帝国って英語が公用語じゃなかったっけ?

ガンダムもそうだけどなんで掛け声はドイツ語を参考にするんだろう?
posted by にゃーゲーム at 22:48| Comment(0) | ふと疑問に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジークジオンのジークってなんだ?

ガンダムで出てくる

「ジークジオン」という有名な掛け声。


で、ジークって何?

調べてみたところ

ドイツ語らしい。

Sieg[独]

勝利。英語で言うところのVictory。

だって。

確かにビクトリージオンよりはこっちの方がかっこいいと思う。
posted by にゃーゲーム at 22:37| Comment(0) | ふと疑問に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

